ミニマップ
上空から撮影するカメラを用意し、AudioListenerなどカメラ以外のコンポーネントを削除、
Clear FlagsをDepthOnlyにしてDepthをメインカメラより大きく、ProjectionをOrthographicにし、
ViewportRectとSizeを適宜調整することでミニマップが表示できる。C#で連想配列
連想配列を使うには、
using System.Collections.Generic;
を追加し、
Dictionary<string, Text> cutins;
Text goalText;
とすると、
cutins["goal"] = goalText;
のように使える。Plugins, Standard Assetsフォルダにあるスクリプトから自分のクラスを参照できない場合
両フォルダ内のスクリプトは他の全てのスクリプトに先駆けてコンパイルされるので、他のスクリプトを認識できない。
この2つの特殊フォルダから出す必要がある。ミニマップのプレイヤーの位置にアイコンを表示する
ミニマップを上空から移している場合、プレイヤーの上部にアイコンを置いてレイヤーを設定し、
メインカメラのCulling Maskからそのレイヤーをはずすことでミニマップにのみ表示できる