Programming Serendipity

気まぐれに大まかに生きるブログ

OpenGLでパックマン

github.com

ブランク空きすぎてモチベだだ下がりなので無理やり完成扱いにしました。

もはやプロジェクトの構造も忘れている…。思い出したけど

それにしても不思議なのはOpenGL側の頂点情報と当たり判定に使う情報にずれが出ること…。(↓の54~57行目)

https://github.com/srndpty/OpenGL_Pacman/blob/master/Pacman/src/Sprite.h

コードではキャラの中心座標からサイズ分足して上下左右の数値を出しているけど、 本来はサイズの1/2でないといけないはず…なのに今ので上手くいってる…。 OpenGL内部で座標の足し算が半分になっているんだろうか…。謎。

まぁ、次作ろう、次。